イオン(8267)の株価が急上昇!なぜこのタイミングで?買いどきは?|ワン吉投資

イオン株 急上昇

どうも!お金が趣味のワン吉です。

早速ですが、ここ最近のイオン(8267)の株価が急上昇中です。

2018年6月8日 イオン 株価 上昇>

1年でほぼ1.5倍。

人気のイオン株

ワン吉も相方ニャン太もお世話になっているイオン株(8267)。

株主優待がかなりお得なので所有している人も多いのでは?

今後の動向が気になりますね!

週明けに窓が開いて大幅下落とならないことを願いますw

なぜこのタイミングで急上昇?

イオン株を保有しといて何ですが、なぜ今上がる!?という印象です。

確かに業績は上方修正され、他企業に出資するニュースが出ていますが、本当にそれだけなのでしょうか。

株価の動向は理屈では言い現わせない部分がありますね。

とにかく調査中です。

今後のイオン(8267)の株の買い時は?

株主優待と配当を狙ってイオン株の購入を検討している人は、今は少し様子見が良いかもしれません。

過去には5000円台を記録したこともあるので、今チャレンジしてみるのもありかもしれませんが、急激な成長はちょっとしたことで崩れる可能性もあります。

目先の騰落に動じないメンタルをお持ちなら、そしてイオンのヘビーユーザーなら、買い時は選ばなくても良いかもしれませんね。

まとめ

10年くらい前にイオンの株を500円台でゲットした人は今ウハウハでしょうねー。うらやましい。

下降トレンドで底を狙うのは至難の業ですが。

イオン株は過去には5000円を突破したこともあるので、今後の動向には興味がありますね。

そうはいっても、イオン株の魅力はキャピタルゲインではなく株主優待の「キャッシュバック」ですね。(少し前はお買物券も魅力でしたが今は…)

少しでも安い時に買うのは理想ですが、長期保有で賢くリターンを狙うのが良いのではないでしょうか。

ワン吉でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です